2009年12月1日火曜日

DVD


昨夜は久しぶりに夜のお付き合いもなかったんで、
早朝までゆっくりDVD鑑賞。

前のところでも書きましたが洋画は吹き替え派。

声優にタレント起用とかが多かったりでギャンブルでは
ありますが、その情報量の差と映像に集中出来るって
のが主な理由です。

大体英語分からないですし、俺。

そんな理由で映画はレンタルってのが主、吹き替えの
プログラムが少なすぎるんでなかなか劇場は、、、、

と、ここまでは余談です。

基本余談めいたことしかしか書けませんけど。

昨日観た映画は以下

startrek

watchmen

どっちも面白かったです。

特に後者は2度観するほどロールシャッハにやられました。

ギャンブルに勝ったというか、声が良かった。

調べてみるとゲイリー・オールドマンやアル・パチーノ、
ジョン・トラボルタ、ベニチオ・デル・トロ、ケビン・ベーコン
等々の吹き替えをしてる人物だそうで、なるほど嫌いなわけ
ないな、と。

(その人のリンクは張りません、声優の顔は見ないのが俺ルール
です、神谷明に幼心を叩き壊されたトラウマがあるので、、。)

当然内容も良くて、別に登場人物がヒーローじゃなくても
(マンハッタンはどうしよう、、、)通用するシリアスな内容
、、、って、書いてて思うんですがもうレンタルしてる映画の
感想書いてもね、借りれば済む話ですね。

オススメです。

冒頭の余談の弊害ですこれ。

そうそう、弊害と言えば、借りるタイミングが遅れに遅れると
(新作の棚から移されると)何を借りたかったか忘れちゃいます。

あげくゴミ映画を借りてしまいふて寝ってパターン。

メモとって持ち歩くほどマメじゃないので、メンバーズカードに
直接DVDのバーコード読み取らせて候補リスト自動作成、で、店頭
端末で後日確認とか出来ないもんですかね?

ああ、やっぱり余談だ。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿