2009年12月29日火曜日

年賀状

仕事に追われ遅れ遅れになっていた年賀状を今頃に
なって。



大まかに下描き、見えづらい。




時間もないしジャッジが自分なので(やり直しが無い
ので)数年ぶりに手描きで色を塗ります。



勘が戻らないまま進める。



虎です。



虎にはない余計な色も塗ります。



模様をしっかり描く。



余計な方も。

なぜならば。



こうしたかったから。

毎年出来るだけとんちのきいた画像を使うんですが
(ねずみ年はPCのマウス、うし年はトグルとか)
寅年はどうしましょ?猫目ボタンは伝わりづらいし
、、、

タイガーストライプ!

わ、俺タイガーストライプのアイテム持ってない!

時間無いどうしよ!    描くか!!

というわけでここに至ります。

まだ途中なんでせっかくだから進めます。



白い部分も緑にしつつ毛っぽさをプラス。



筋肉っぽく影も。



アウトラインを入れると絵が締まる。



白を入れて立体感を演出しフィニッシュ。

この後PCで少しいじってプリントです。

やっぱ手でやると早いですね。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿