2009年10月12日月曜日

表紙



少し古いネタですが、

【これまでに最も物議を醸した雑誌の表紙30】

好きなのは(って言って良いのか微妙ですが、、いけないか)
ザ・ニューヨーカー誌の「Twin Towers in Silhouette」。

9.11同時多発テロの特集号で、真っ黒に見えるカバーに微妙な
コントラストでワールドトレードセンターが。

他の、なんとなくネガティブキャンペーン的(少しニュアンス違い
ますが)なヤツは好みじゃありません。

商業的に自社の立ち位置熟知しつつの計算が隠せてないところ
とかが特に。

デザイン的な手法で「反応」を計算するのはすばらしい事ですが、
計算の先にあるものが「金」だとどうしても引いてしまいます。

まあ経営者失格っっちゃあそうなんですが、そうするくらいなら
自らやってないんですよね、この仕事。

平社員の仕事量で社長の責任ですもん。

せめて自分を誇れるようにワガママ通して行かなきゃやってらんない
ってなもんですよ。

その方が楽しいし。

なんつって。

0 件のコメント:

コメントを投稿