2011年3月17日木曜日

こだま




 「俺が」っていうと「俺が」っていう。

 「俺も」っていうと「俺も」っていう。

 そうして、あとでさみしくなって、「じゃ、俺が」
 っていうと「どうぞ、どうぞ」っていう。

 こだまでしょうか、いいえ、上島です。
                      』


これついさっきtwitterで見かけたつぶやき、爆笑
しました。

名も知らないこの誰か、たどったら仙台の方でした。

たかが3時間の停電、今のところ都内では「不安」って
いう程度で済んでいる原発事象で、買占めや、飲食店
その他の客足の致命的な減少が起きています。

不安なのはもちろん分かります、自分もそうです。

でも今だからこそ、被災地に届かない、被災地に必要の無い
ものを無事に済んでいる地域で消費していかなければと思って
います。

敷居が高そうで行かなかった飲食店の料理、車、時計、洋服、、、
まだまだあるでしょう。

自分の為に使ったお金が、経済を元気にし、やがては被災地
の方々の復興、復興後の生活に大きな助けとなります。

なんなら大手量販店なんかで「震災セール!!!」とか
やったって良いと思います。

不謹慎だとかいう人は無視するかアタマひっぱたいてやり
ましょう。

落ち着いて、冷静に、普段どおりの生活(節電はしましょう)
するのが被害にあわずに済んだ我々のやれる事のひとつです。

不安が都内の非ではない仙台発の爆笑ツイートを目にして
そんな事を思いました。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿