2010年8月17日火曜日

盆休み



海を眺めていたらロッコツマニアを思い出しました。

吉田です。

先週末はつかの間の休みで嫁さんの実家へ。

日中は釣り、夜はビール飲みながら小説という
ゆっくりとした時間を満喫。

小説の方は手堅く東野圭吾を2冊読破、で、
釣りの方は。



ベラや。



サヨリや。



メジナ?等が釣れたんですが、何を隠そう全て10cm
以下の稚魚という残念な感じ。

もちリリースしてきました。

それ以外は基本釣りたくもないフグ祭り、針外すの面倒だわ
速攻で餌食われるわで、まともな釣果をあきらめ始めた時に
ミラクルが。



タコです。

別に狙っていたわけでもなく、根がかりしたという嫁の竿を
あげてみたら釣れてました。



どうですか、このタコオブザタコなフォルム。

いやあ釣ったのは嫁とは言え、生まれて初めてだったんで
上がりましたね、タコ(凧)だけに。

黙れ小僧!

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿