2010年1月20日水曜日

氷で火をおこす方法


Making Fire with Ice - More bloopers are a click away

髭をたくわえた泉麻人と渡部篤郎の見分けがつきにくく
なって最近困ってます、吉田です。

子供の頃からサバイバル的な技術に妙に興味があり、
「いざという時には、、、」という思考ジャンルが
「お醤油切らしてるから買っとかなきゃ」と同等くらいに
確立されてしまっています。

で、上の動画。

氷で火をおこせるなんてなんてすばらしい、寒けりゃ
寒いほど必要ですもんね、火が。

ただここまで厚く氷が張る前に限界来そうなので
非常におしいテクニックです。

使えるといえば雪山でライターの火が切れた、とか
遭難とかそんな状況でしょうか。

なんにせよ都会では必要ないかな。

P.S
都会でのサバイバルですぐ浮かぶ状況が地震。

下記の震災体験した方の、地震が来た時の対処法が
リアルというか、机上の空論を蹴散らす説得力です。

【地震が起こったら、まずこれをしろ!】

「いざ」なんて無いに限りますね。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿