2011年8月6日土曜日

ケア



画像は本文に全く関係ございません、吉田です。

暑いですね、、、

今年はそうでもなかったとはいえ、ジメっとした
梅雨を経ての何かと汗が止まらないこの時期、この
Tシャツだけなんかすぐオイニーがし始めるんだよ
なあ、、、なんて経験あるんじゃないでしょうか?

ウチにもそんな問題児が2枚、原因不明で洗っても
乾燥機かけてもアウト、絶対外には着て行けない
ので困ってました。

で、フと思いついたこの方法。

大きめの鍋を用意(料理用はやめましょう、ママンや
奥さん、彼女に殺されます)

  ↓

パスタ茹でる時位の多目の塩、洗濯洗剤ほんの少しを
いれてお湯を沸騰させる(洗剤多いとバブルバス化して
ママンや奥さん、彼女に殺されます)

  ↓

問題児をぶち込んで煮ます(目を離さないように、ボヤ
にでもなったらママンや奥さん、彼女に殺されます)

  ↓

30分ほど煮たら普通に洗濯、天日干し。

結果手ごたえ十分、復活しました。

みなさんも捨てる前に試してみてはどうでしょう。

加齢臭?

あきらめろ。

それでは。

注意:あくまで素人の思いつきです、まだ試してない
化学繊維やプリントの種類によっては向いてないものも
あるかと思いますので、そのへんは自己責任でお願いし
ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿