2011年7月22日金曜日

地で時価その後



「コンタクトをすかしてみて」とかいうCMの通りに
コンタクトすかしてみたら「すかしてんじゃねえ!」
って怒られた夢を見ました。

吉田です、眼鏡なのに。

昨日の今日でアレで、普段全然更新しないのに予告より
早い更新なんでさらにアレで恐縮の極みです。

とりあえず、、、

「PS3ヒャッホーー」っていう向こう半年を棒に振る廃人路線は
回避できまして、とりあえず録画できて観れればいいや
程度の機械を手に入れたんですね。

で、「どんとこい地デジ」なんつうコメントともにFACEBOOK
に上の写真アップしたりしてね、まあ男の子なんで、しぶしぶ
でも新しい機械手に入れたら嬉しいわけですよ。

そんな感じでまあ準備万端、ほっとしながら昨日録画してた
番組を見てる最中、この画像を思い出したんです↓



「2-6」

録画意外は地デジなんで「うわあ、悲惨」なんて笑ってたん
ですけど、あれ?と、どうもウチのアナログと違うな?と。

で、よくよく我が家のアナログ放送見てたらこんなテロップ。

「ごらんの放送はアナログ変換されており、2015年3月末まで
ご覧いただけます」

まあ擦りますよね、目を。

外しますよね、眼鏡を、老眼でもないのに。

するってえと昨日のままであと4年いけたってことかい?なんて
噺家口調も出かけますよ。

どうやら親切な大家が某ケーブルTVと建物ごと契約結んでた
みたいです。

関西に住んだ経験はないんでアレなんですけど、、、



ゆうてくれや




それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿